ダイダイな

今日もいろんな方からお祝いをいただきました。

心から感謝せずにはいられません。

先輩からお電話をいただき、また別の先輩もわざわざいらして下さり、上部のお花と、そのお子さんにはかわいいワンちゃんの飾り物までいただいてしまいました。もじもじしながらも、しっかりとしたあいさつをしてくれて、ほんと何だか救われました。

山の時もそうなんですが、やはり挨拶のできることって幸せだと思います。実家はとても田舎ですから、会う人、会う人、誰彼かまわず挨拶を交わし合ったものです。

山で面白いのが、頂上付近では誰も挨拶をしなくなるんですよ。なんだかとても都会的になってしまうんですね。頂上と決めたのはもちろん人間ですから、どうしても社会性みたいなものが姿を見せるんでしょう。ボクもそうですから。まるで、勉強してるということが恥ずかしかった頃のように。

とても面白いです。

さて、上部写真の下に敷かれているダイダイなかわいいブランケット。ロゴもかわいい。何やら70年代のイングランド??のモノらしいです。すごくかわいい!これも学生時分からの仲間のカップルからいただきました。多忙なところわざわざ来てくれてありがとう。

そして今また別の先輩が来てくださいました。

本当にありがとうございます。

これだけ素晴らしい言葉にできないものをいただいて、ボクは、変わってゆきたい。

変わってゆくことで、その恩を本当の意味で返していけるのではないかと思います。

成長します。

  • Print
  • Facebook
  • Google Bookmarks
  • RSS
  • Tumblr
  • Twitter