2012 12 24

旅をする松樹~second anniversary~

08750010

12月23日は天皇陛下のお誕生日。25日はイエスさん。24日は、koko Mänty (kissa)の誕生日なのです。 皆様のおかげです。本当に。ありがとうございます。まるまる二周年、まるまる生きて来れました。いろんなことがありましたが、この一年は人生のうちで最も幸せな日々を過ごしました。そして、この先はもっと幸せな人生を歩みます。そのために僕のできること。「旅をする木」のように大きな流れの一つとなって、行雲流水、逆らわず、その一歩その …

| 0 Comment

東京日和

08780005

昨日(正確には、一昨日から昨日にかけてのどこか)の話。 アラーキー(天才)に映画「東京日和」(竹中直人監督作)のDVD化を強く求める、と言う夢をみました。VHSしかないんです。観たい。ある素敵な夫婦の素敵なお話。 皆様こんにちは。寒くなったり、暖かくなったり、大変な日々です。 選挙も終わりましたね。期待通りだった人も、そうではなかった人も、 これからどうするのか、していくのかが一番大事なことのようにおもいます。僕にできること、一生懸命挑 …

| 0 Comment

とても暖かい、太陽

太陽

新しい朝が始まった。とてもキラキラした朝だ。おはようございます。 お気に入りのソファにも、お気に入りのベッド脇にも、お気に入りの窓辺にも失ったものを感じながら、やはりお気に入りの日だまりのある机で、今はこの文章を打っています。留守というものがしばらく続いて、とうとう日だまりに解けていくように優しさに包まれていきました。 この世界の何処そこに感じるんだ!とは、まだ定型文のようだけど、思い入れのある場所はもちろん、その一所作みたいな“ところ …

| 0 Comment