2020 04 23

そういうのって、涙が出る。

5B202F2A-D23D-480C-BA39-720D5DB111AF

今はできることが少ないので、生活のためもあって、フリマアプリや写真集(zine)を買ってもらうことでなんとか生きていこうとしている。それで、この前の割と雨の強く降っていた日(先週末かな?)僕は、本屋さんに出荷するためのレターパックを買いにローソンに向かった。メガネにマスク、三つ編みの二つ結びにニット帽。四十前にして変なおじさんだけど、今はもうそれが当たり前になった。もうすぐフェイスガードも「フツウ」になるかもしれない。お昼前だったと思う …

| 0 Comment

うちで踊らないか?

66AB3B4D-464D-44FD-AF96-3E68A7E7C558

皆さんはいかがお過ごしですか? 僕はお店を4/6よりお休みにしてお家でのんびり、と言いたいところですが、各種手続き(メルカリ、ヤフオク)等いろいろな物事に追われています。僕の場合は幸い従業員なしの形態をとっていたので思い切った選択も取れましたが、どうやら休業補償などあてにならなさそうな現状では、余程の条件の揃うお店ぐらいしか休業を選ぶのは難しいです。なんだかいろんなところで世界は二つに分断されたような心地です。信じられないような意見や出 …

| 0 Comment

【大変重要なお知らせ】営業停止の判断とお願い

03570006

皆さんお元気でしょうか? 先日、ホームページにて今回の新型コロナについて当初考えを述べていたのですが、不要不急というのは美容室においては、人ぞれぞれに重みが違うとの解釈をお伝えさせていただき、最後までお客様の側に立てればと考えておりました。しかし、毎日100人の感染者を都内で超えるようになり、いよいよこの前の日曜日から、思案してどうすべきか考えておりました。 それで、緊急事態宣言のアナウンスを受けて、やはりお客様には大変辛い思いをさせて …

| 0 Comment

大変重要なお知らせ~新型コロナウイルスについての方針と対策~

03120018

【大変重要なお知らせ】 《新型コロナウイルスについての方針と対策》 こんにちは。随分久しぶりとなる投稿はタイトルの通り「新型コロナウイルス」についての投稿となります。目に見えず、実態の感じられない存在から、どうしても身近に感染者でもいない限り、現実感乏しく今日まで過ごして来てしまいました。 そんな中、都より土日の外出自粛の要請が出たのが先週末になります。結果的に当店としてのアナウンスが遅くなってしまいましたが、現時点での状況を踏まえ、当 …

| 0 Comment