あまりに深く、そして浅い

チ〜ン。

て、何もできてません。的な、ブログスタートです。

ちなみに、

なんかやな顔。。

明治通り。原宿から代々木へ。

今日は、原宿アドバンと、名古屋モザイク(代々木)のタイルのショールームへ。

道中素敵な建物がいっぱい。

東京に居る甲斐がある。

素敵外階段。

建物も素敵。きっと有名な建築物なんだろうなぁ、というタテモノ。

ここの地下には、おすすめのメキシコ料理屋さんがあります。

これは代々木の踏切。確かに開かない踏切だった。。

なんだか、やはり東京っぽくって、逆に遠い微睡みの中の世界みたい。

僕の敬愛する故星野道夫さんが言っていました。

人間は、些細な日常に一喜一憂、左右されながら、ふとした時の流れの中で、全てを忘れることができる。鳥の声に癒されたり、木漏れ日のシャワー、夕陽に感嘆し、心を一切許してしまう。

人間の心は、あまりに深く、そして浅いのだなと。

世界が明日終わりになろうとも、今日僕はリンゴの樹を植えます。

生きていくこと、日常を、肯定された心地です。

  • Print
  • Facebook
  • Google Bookmarks
  • RSS
  • Tumblr
  • Twitter