深夜の宅急便

昨日、友人らが日本一の山『富士山』に登ってきました。

僕は残念ながら、お仕事と重なって行けなかったのですが、

そんな僕に、深夜三時、宅急便が届きました。

噂に聞く富士山メロンパンです。

下山後、限界を超えて一時間待ちで買ってくれたようです泣

しかも40時間越えで寝てないのに。。。

ありがとうとしか言いようがありません。

人の一番の財産はやはり友人なのです。

ありがとう、みんな!

そして僕は、次の日、つまり今日、高尾山に登ったのです。

いいコケです。

コケの上のかまじい。

クモ嫌いな人ごめんなさい。。。

偉大な自然。

荘厳。

そして山頂では、やはり、

これとこれ、と、

これですよね笑

富士山メロンパン on   高尾山頂

僕はやはり、山歩きが好きです。

生まれが田舎で、通学路が山道っていうのもあるのだろうけど、

何がいいかって、山の中で一人でいると、本当に良く、今の自分を見つめられる。

本当にいいインタビュアーが頭の中に現れて、いい質問をくれる。

簡単に言うと、「よしっ!!」ってなって帰って来れるんですよね。

いろんな人に出会えるし、何より「こんにちは」って、堂々と言えるのが気持ちいい!

高尾山、山、是非!おすすめです。

最後に、この道は、パンフレットに載ってない上級者向けの道。

途中にお地蔵さんが居たり、なかなかおもしろいルートですよ。

無理はしないように見つけてみてください。無理はだめです。

さらに最後に大人っぽいことを、山ではマナーと、挨拶と、思いやりを。

言ってみたかった。山の人っぽく。

  • Print
  • Facebook
  • Google Bookmarks
  • RSS
  • Tumblr
  • Twitter